☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【Google Adsense】サイトの停止または利用不可で困ってる方必見!2020年【ブログ運営】

f:id:hoshidataiyo:20200320112122j:plainはてなブログでアドセンス審査にトライしてるが、「サイトの停止または利用不可」で不合格が続いている・・・

 

こんにちは。✩太陽ブログ✩です。

この記事では、上記のようなピンポイントなお悩みを持つ人に向けたとても短い記事になります。

1分で読めますのでお付き合いください。

 

連続不合格から合格まで

 

僕は現在「はてなブログ」の有料版「はてなブログpro」を利用しブログを運営してます。
(まさにこの記事も「はてなブログ」を利用して書いてます)

そして、ちょうど先日

Google Adsense(グーグルアドセンス)」に合格しました。

ブログ解説から1ヶ月ほど(15記事)で合格したのですが、それまで20回近く不合格になりましたΣ(゚д゚lll)

不合格の理由はすべてサイトの停止または利用不可

しかも申請から1日かからず不合格(笑)

 Google Adsense(グーグルアドセンス)の申請方法や攻略方法はググると沢山の記事やHPが出てきますので、何回も調べながら色々試しましたが毎回ダメでした。

 半ば諦めかけていたのですが、1日で不合格になり、さらに「サイトの停止または利用不可」・・・何かおかしい

これは記事の内容うんぬんより何かうまく審査されていないはずだ・・と考え
さらに色々調べていくと遂にまだ試していない方法が見つかりました!!

 

それは

「headに要素を追加」にアドセンスコード以外を貼り付けない

です。

 

その結果・・・

f:id:hoshidataiyo:20200320112028p:plain

合格しました~~!!

 

それでは解説していきます。

 

ブログをカスタムだったり設定していく上で、<head>と</head>の間にコードを貼り付ける事がどんどん出てくると思います。

アドセンスも<head>と</head>の間にコードを貼り付けて申請を行います。

ただ、<head>と</head>の間にアドセンス申請用のコード以外を貼り付けていると、Google側がうまくサイトを見つける事が出来ないようです。

※意外とこの情報はネット上でもなかなか見つからず、苦労しました・・・

 

はてなブログでの手順は以下のとおり

「ダッシュボード」

    ↓

  「設定」

    ↓

 「詳細設定」

    ↓

「headに要素を追加」

この中のコードをアドセンス申請コードだけにします。

これで審査したところ、いつもは1日で不合格だったのが、3日くらい審査は続き、ついに合格!!

あんなに試行錯誤したのに、こんな簡単な事だったのか~~~とビックリ。

 

まとめ

このように、合格する方法はとてもシンプルでした。

そして合格の瞬間「これは同じような悩みを持つ方がいるはずだー!」と感じ、急いで執筆しました。

それでは、Google Adsense(グーグルアドセンス)の申請についてお悩みを持つ方の助けになればと思います!

 

※はてなブログでのアドセンス申請に関してはてつさんの記事を参考にさせて頂きまし

た。とても分かりやすかったです。

www.mutant-tetsu.com

 

読者も90名を突破し、沢山の方にご愛読頂きまして、とても嬉しく思っております。

にほんブログ村にも登録致しました。

これからももっと有益な記事を作っていきますので、「✩太陽ブログ✩」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村