☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【お取り寄せ】コストコで大人気!本格派スープカレー!【新宿中村屋 スープカリー】

f:id:hoshidataiyo:20200310111650j:plain

こんにちは。✩太陽ブログ✩です。

 

コストコでゲットしてきた

「新宿中村屋 スープカリー」

 

レトルトとは思えないほど本格派の味!

感動すら覚えましたので

今回はこちらの商品をご紹介していきます。

 

それでは、

今日も唸(うな)っていきましょう!!

 

 新宿 中村屋とは

よく色々なところで目にする新宿中村屋とは。

創業明治34年の超老舗(東京の本郷にパン屋をオープン)。

現在は新宿に本社ビルである「新宿中村屋ビル」を構え、

レストランや販売、通販など日本を食で支えてくれる企業の一つです。

 

看板メニューとしてはカレーや中華まん、クリームパンなどが有名です。

(ほかにもボルシチやお菓子があります)

 

明治時代のカレーは欧風式が一般的。

そこにインドカレーを世に知らしめたのが

「新宿中村屋」

当時の町の洋食屋のカレーが10銭

それに比べ中村屋のカレーは80銭だったのにも関わらず、飛ぶように売れ、

カレーが中村屋の名物料理になりました。

 

{ 1ポイント豆知識 }

 

三大菓子パンの一つであるクリームパン

なんと、中村屋が発祥です。

 

創業者夫妻がシュークリームを食べたところ、その味に感動。

パンに応用したものがクリームパンとなったようです。

 

ちなみに、三大菓子パンのあんぱんジャムパン

この二つは木村屋が発祥のようです。

 

出典 : 新宿中村屋

 

中村屋のレトルトスープカリー

新宿中村屋 スープカリー 

1人前380g×5袋入り 

1,598円(税込)

外見

箱は結構大きめのサイズ感。

(業務用)の文字が書いてます。

イメージ写真を見ると、具材がゴロゴロ入っている予感。

f:id:hoshidataiyo:20200310111650j:plain

裏面

8~10分の湯煎調理。

※電子レンジは使用不可です。

 

賞味期限は8ヶ月くらいあります。

一人暮らし男子なので十分!(笑)

あっという間に無くなるでしょう。

f:id:hoshidataiyo:20200310111657j:plain

 

「こだわりの骨付き手羽元」

「まるごと玉子」

が入っているみたい。

楽しみ楽しみ(#^.^#)

f:id:hoshidataiyo:20200310111741j:plain

 

箱を開けてみました。

アルミの無機質なレトルトパックが5袋入ってます。

さすがゴロゴロ具材が入っているだけあり、重量感あります。

f:id:hoshidataiyo:20200310111722j:plain

 

 

食べてみた

さぁ8分の湯煎が完了し、器に盛りつけてみました。

(今回はラーメン丼を使用)

 

スープカリーなのでサラサラスープ!

※結構跳ねました!!盛り付つけるときは注意が必要です!

 

f:id:hoshidataiyo:20200310114216j:plain

 

 

盛りつけると一気にスパイシーな香りが部屋に漂います。

見た目とにおいで分かります!

これは旨い!

絶対唸(うな)る!!

そして具材もゴロゴロしてるのが見えます。

さすが中村屋さん イメージ図通りの内容。

 

こだわりの骨付き手羽元

 スプーンでホロホロに崩れる美味しいやつ。

f:id:hoshidataiyo:20200310114234j:plain

 

まるごと玉子

これもしっかり美味しいゆで卵。

今回この「ゆで卵」が一番美味しかった!

f:id:hoshidataiyo:20200310114258j:plain

 

じゃがいも

じゃがいもは1~2個入ってました。

f:id:hoshidataiyo:20200310114250j:plain

 

にんじん・蓮根

蓮根がすごい柔らかくなってます。

f:id:hoshidataiyo:20200310114244j:plain

 

ご飯も一緒に

白ライスでも良かったのですが、

今回はガーリックバター醤油ライスを作ってみました。

※カレーに合うという根拠はありません(笑)

実際普通でした(笑)

 

f:id:hoshidataiyo:20200310114312j:plain

 

ただ、新宿中村屋のカレーがクオリティ高すぎて、

このガーリックバター醤油ライスでもグンバツ(抜群)でした。

めっちゃ旨い!!

f:id:hoshidataiyo:20200310114329j:plain

 

サラサラのカリースープ

思っていたほど辛くもなく、子供でも食べれそう。

 

コクと旨み深みがあってかなりハイレベル。

正直「お店で食べる味」です。

 

これで1つあたり320円くらい。

コスパ・満足度は相当高い一品です!

 

最後はご飯をスープの中に投入し、

あっという間に完食!

 

ごちそうさまですm(__)m

 

食後のデザート

ナチュラルローソンに売っているコーヒーアイス。

「K and son's Ice Soy Milk」

シロクマが目印のオーガニックアイス。

 

これ結構美味しいですし、

さっぱりしていてカレーに合います。

オススメ。

f:id:hoshidataiyo:20200310115244j:plain

 

まとめ

今回紹介した新宿中村屋のスープカリー

正直スープカリーってそんなに食べないのですが、

これは相当レベル高い一品なので、

コストコに行った際はぜひ買ってみて下さい!

 

 

楽天でも出てましたので、リンク貼っておきます。

 


K and son's の アイスもありました。

 

筆者はコストコ大好きリピーター野郎なので、

コストコのグルメ情報も定期的にアップしていきます!

 

それでは、ご愛読ありがとうございましたm(__)m