☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【コロナ 自宅グルメ】「焼肉ジャンボ 白金店」の絶品弁当を食べ尽くす!【テイクアウト】

f:id:hoshidataiyo:20200506165612j:plain

たいよーです。
今日はあの大人気焼肉店「焼肉ジャンボ」のテイクアウトお弁当についてレビューしていきます。

妹です。
焼肉弁当だけじゃなくて色々なサイドメニューがあるみたいで楽しみっ!

新型コロナウイルス感染症の影響で営業自粛要請がでている東京。

たくさんのお店がテイクアウトに力を入れているなか、あの「焼肉ジャンボ 白金店」もテイクアウト・デリバリーに力を入れているという情報をキャッチ!!

さっそく食べてみましたので、レビュー!!

目次

店舗情報

店名:焼肉ジャンボ 白金店

住所:東京都港区白金3-1-1 1階

食べログ★3.77 百名店

大人気「焼肉ジャンボ」のテイクアウトとは

「焼肉ジャンボ」とは

焼肉好きならもちろんご存知かと思いますが、東京にある大人気焼肉店です。

江戸川区篠崎に本店があり、本郷や白金など都内に4店舗あります。
今回調べてわかったのですが、あの「よろにく南青山」や「赤坂みすじ」も系列店みたいです。

お肉はあの黒毛和牛専門の精肉卸「ヤザワミート」の高級焼肉店です。

※お店に食べに行くと、1人1万円くらいはかかります。

お肉にこだわり抜いた超一流のお店が「焼肉ジャンボ」

f:id:hoshidataiyo:20200506165708j:plain

「焼肉ジャンボ」のテイクアウトお弁当

そんな「焼肉ジャンボ」は現在、新型コロナウイルス感染症の影響でテイクアウトやデリバリーを始めました。

公式HP

ジャンボ白金

上記公式HPのテイクアウトメニューを見て頂くとわかりますが、焼肉セット・弁当をはじめとし、カレーやスープなど色々なラインナップがあります。

今回はそのうち何種類かテイクアウトしてみましたので、レビューしていきます。

行き方

白金高輪駅から徒歩8分。

電車では割と行きずらい位置にありますね。

このご時世なので、車で受け取りにいったところ、店舗前にはデリバリー車やテイクアウトを買いに来ている車が並んでいました。

コインパーキングを利用するなど、近隣に迷惑にならないようにしよう!

外観

f:id:hoshidataiyo:20200506165612j:plain

明治通りの四の橋交差点を曲がるとすぐあります。

テイクアウトの場合は、店頭で長机を出して受付をしてくれます。
※店内営業もされてるようです。

予約してから買いにいきましたが、10分程待ちました。出来立てを提供してくれるようですヽ(´▽`)/

紙袋に入れてくれ、購入完了。

15分程かけ帰宅し、温かいうちに頂きました!

購入したもの

焼肉弁当

f:id:hoshidataiyo:20200506165623j:plain

今回は焼肉弁当を2種類購入

・厳選2種の焼肉弁当 3,500円

・厳選4種の焼肉弁当 6,000円

です。

良いお値段しますが、その分期待が高まります。

カレーライス

f:id:hoshidataiyo:20200506165741j:plain

・和牛カレーライス 1,600円

スープ

f:id:hoshidataiyo:20200506165825j:plain

・濃厚テールスープ 1,600円

食べてみた

まずは焼肉弁当

f:id:hoshidataiyo:20200506165911j:plain

部位は

・ミスジ
・シンシン
・サーロイン

他はわかりません(笑)忘れましたヽ(;▽;)ノ

どのお肉がどの部位かがわかるほどの舌は持ち合わせてないのですが、どれ食べてもメチャメチャ旨い!

ジャンボのタレはご飯にめっちゃ合います!

ミート矢澤のお弁当食べたことあるかたがわかるかと思いますが、お弁当の域を超えたソレです。

やはりお値段は高額ではありますが、全然納得できる完成度。

そしてカレーライスです。

f:id:hoshidataiyo:20200506165858j:plain

カレーライス大好きな筆者なのですが、何を隠そうカレーライスランキングの1位がこの焼肉ジャンボ 白金店の「和牛カレーライス」です。

お店に食べにいっても〆で注文してしまいます。

満腹でも食べたくなるほど、超絶美味しいのでこれは是非食べてください。

テールスープ

f:id:hoshidataiyo:20200506175723j:plain

初めて頂きましたが、絶品でした。

ホロッホロのお肉に超濃厚な白濁スープ。

旨みがハンパじゃないです。

さいごに

コロナで外食できていない方も多いかと思います。

焼肉ジャンボに行ったと思えば、普段の半額以下でジャンボの品々を味わえますので、是非食べてみてください。

近所に住んでる方であれば、1人暮らしで晩ご飯にカレーだけ。なんてのも最高ですよ!

最後までご愛読頂き、ありがとうございました。

グルメについて質問がある方は、下記コメント欄やお問合せフォーム、Twitterでも受付しております。
お気軽にご連絡くださいヽ(´▽`)/

読者も130名を突破し、沢山の方にご愛読頂きまして、とても嬉しく思っております。

にほんブログ村・食べロググルメブログランキングにも登録致しました。

これからももっと有益な記事を作っていきますので、「✩太陽ブログ✩」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

食べログ グルメブログランキング

関連ランキング:焼肉 | 白金高輪駅広尾駅