☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【渋谷 ラーメン】味・ヴィジュアル最高!動物+魚介スープの最高峰!【はやし】

こんにちは。✩太陽ブログ✩です。

 

~太陽ブログの唸り飯 第9弾~

 

今回は渋谷にある大好きなラーメン屋「はやし」をご紹介していきます。

 

ここは渋谷エリアで、

食べログラーメンランキング堂々の1位

のお店。

 

さらに食べログの百名店に、

2017年度~2019年度の

3年連続選出されている実力派。

 

味最高!

ヴィジュアル最高!

の超人気店の「はやし」

 

渋谷でラーメン屋を探される方は是非参考にしてください。

 

店名   : はやし

住所   : 東京都渋谷区道玄坂1-14-9

営業時間 : 11:30 ~ 15:30      ※スープが無くなり次第終了

定休日  : 日曜・祝日

食べログ ★3.80                2020年3月4日時点

 

それでは今日も唸っていきます!!

 

 

 行きかた 

 

 

渋谷駅のハチ公口を出てマークシティ方面へ。

京王井の頭線渋谷駅「西口」の高架下をくぐり右へ。

マークシティー沿いの結構急な坂を上り左にまがるとあります。

 

 

営業時間が11:30~15:30でスープが無くなり次第終了という

強気設定です。

 

お昼時に行くと長蛇の列ができている事が多々ありますので、

時間をハズしていくのがオススメ。

※オススメは開店同時くらいですかね。

 

すいませんm(_ _)m

行列ができているので外観は撮れませんでした。

※またタイミング見てアップします。

 

店内

 

カウンターのみ10席の落ち着いた綺麗な店内。

メニュー

なんとメニューは3種類のみ!潔い。

 

  • らーめん 850円
  • 味玉らーめん 950円
  • 焼豚らーめん 1200円 

 今回は「味玉らーめん」をチョイス!

 

食券渡して待つこと3~4分。

 

着丼です。

 f:id:hoshidataiyo:20190306123536j:plain

 

見た目・・美しくないですか?

食欲そそりまくりです!

 

丼はよくある中華風なんですが、

中身はありそうで無い感じの見た目。

ザ・モダンらーめん!

 

さっそく食べてみます。

 

スープ

スープは魚介豚骨系。

王道の感じなんですけど、

すっごく飲みやすくて、まろやかな味。

 

ありそうでない感じ。

 

これが人気の所以。

3年連続百名店の王者の風格です。

 

色々言いましたが、とにかく美味しいです。

中太ストレート麺。

ツルツル入っていく万人受けする麺です。

 

スープによく合います。

 

具材は ⇒ メンマ、のり、味玉、焼豚、ネギ、柚子皮

 

それぞれレベル高い。

 

特に焼豚はよく火が通ったタイプのもの。

(最近は少ないですよね)

 

まとめ

 

とにかくバランスの良いらーめん。

 

3年連続食べロ百名店。

ラーメン激戦区の渋谷エリアでずっと1位の「はやし」。

 

並んででも食べる価値のある一杯です。

 

開店同時の11:30頃に行かれてみてください。

あまり並ばず入れるかも。

 

渋谷でナンバーワンのラーメンが食べたくなった方は是非行かれてください。

 

※今回写真少なめで申し訳ありませんm(_ _)m

再訪して再アップしていきますので、少々お待ちください。

 

また、「渋谷オススメらーめん5選」の記事アップ予定ですので、

楽しみにしてて下さい。

 

食べログ情報貼っておきますっ!!

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅