☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【渋谷 ラーメン】渋谷ラーメンを食べ尽くした男が選ぶ!絶品ラーメン5選!【2020年】

f:id:hoshidataiyo:20200309205130j:plain


こんにちは。

✩太陽ブログ✩です。

 

この記事では渋谷ラーメンを食べ尽くした男が選ぶ

 

絶品ラーメン5選!

 

をご紹介していきます!

 

 

はじめに(渋谷ラーメン事情)

東京が誇る大都市「渋谷」はラーメン激戦区

 

仕事でもプライベートでも渋谷に頻出するラーメン大好きな筆者は

毎回毎回、渋谷に行くたびに色々なラーメンを食べました。

 

そして5選を皆様に紹介したく、削りに削って選び抜いたのが今回紹介するお店です!

※泣く泣く選出できなかったラーメン屋さんごめんなさいm(_ _)m

 

10選にもしようかと思いましたが、

多すぎて見ていただいている方が迷っちゃうかなと。

 

ちょうど良く、見て選べる5選にしてみました。

正直どのお店に行ってもハズレ無し。

自信を持ってご紹介していきます。

 

※それぞれ単独の記事も貼り付けてますので、

気になったお店はチェックしてみてください!

 

それでは今日も唸(うな)っていきましょう!!

 

※唸る=旨すぎて「ウゥゥゥ」という様子。

 

 

渋谷ラーメン おすすめ5選

中華そば 櫻坂

f:id:hoshidataiyo:20200220210015j:plain

セルリアンタワーの裏「さくら坂」にお店を構える人気店。

知人から渋谷で絶品の魚介系ラーメンがあるから是非行ってみて!!と言われて行ったらそのとおりだったお店。

濃厚魚介スープに中太ストレート麺がよく合います。

具材も一つ一つレベル高く、サービス味玉(半分)がついてきます。

「豚辛めし」も必食の一杯。

 

麺の坊 砦

f:id:hoshidataiyo:20200226211838j:plain

山手通り沿いにある博多とんこつラーメンの名店。

あの「一風堂」から独立した店主の作る1杯。クリーミーなとんこつスープにのど越しの良い細麺。

東京で食べられる博多とんこつラーメンの中では1番好きなお店!

ダウンタウン松本人志さん放送作家の高須光聖さんも絶賛するお店。

広々店内でちょい飲みもできる素晴らしいお店。

サイドの「一口餃子」や「明太マヨおむすび」が鬼うまい。

 

真武咲弥

f:id:hoshidataiyo:20181125193921j:plain

道玄坂にある絶品「炙り味噌ラーメン」のお店。

香ばしい炙りチャーシューにおろし生姜の極上ハーモニー。

黄色いたまご麺に超濃厚味噌スープがよく合います!

札幌味噌ラーメンがグレードアップしたようなセンス◎のラーメン。

サッポロラガービール(赤星)と餃子からスタートしてください。

 

麺屋 ぬかじ

f:id:hoshidataiyo:20181121132431j:plain

渋谷の路地裏に佇む超名店!!

上品な魚介豚骨スープに計算されつくした麺と具材。

イメージですが、「天下一品」のこってりラーメンを上品にしたようなお味。

(最後の晩餐は天下一品のこってりラーメンと決めているくらい天下一品フリークです笑)

なんと絶品「卵かけご飯」がサービスでついてきます。

店もモダンでオシャレ。

地ビールも置いてます。

 

はやし

f:id:hoshidataiyo:20190306123536j:plain

渋谷のトップ オブ ラーメン!!

渋谷エリアの食べログラーメンランキング不動の1位

食べログ百名店に2017年から毎年選出されてる名店。

昼間しか営業してないお店で行列必須

人生一度は並んででも食べてみてください。

とんこつ魚介系のスープ(魚介強め)で、麺・チャーシューなど素材1つ1つがハイレベル!!

やさしくも濃厚で超絶品スープは毎回飲み干しちゃいます。

(周り見ると他のお客さんもみんな飲み干してる!)

 


まとめ

いかがでしたでしょうか?

正直渋谷にはオススメのラーメン屋が沢山あって、「5選」にするのはとても難しかったです。

ただ、その中でも今回紹介した5選は、本当にどこも「超」がつくほど美味しいお店!

自信を持って紹介するので、是非行かれてみてください!

 

※間違いないお店ばかりですので、もし知り合いに渋谷のラーメン屋を紹介する時は是非このページを送ってあげてくださいm(_ _)m

  

それでは、エンジョイラーメンッ!!

 

ラーメン激戦区渋谷には他にも美味しいラーメン屋が沢山ありますので、これからも徐々にご紹介していこうと思います!乞うご期待!ヽ(´▽`)/

 

読者も90名を突破し、沢山の方にご愛読頂きまして、とても嬉しく思っております。

にほんブログ村にも登録致しました。

これからももっと有益な記事を作っていきますので、「✩太陽ブログ✩」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村