☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【自宅グルメ】サッポロ一番 塩らーめんに「かいわれ大根」が激ウマだった!【ちょい足し】

こんにちは。✩太陽ブログ✩です。

今回の自宅グルメはみんな大好きなこちらっ!

「サッポロ一番 塩らーめん」

f:id:hoshidataiyo:20200313200349j:plain

 

もはや国民食といっても過言ではないくらいメジャーなインスタントラーメンです。

 

今回はこの「サッポロ一番塩らーめん」に「かいわれ大根」のちょい足しアレンジを加えた超カンタンな一品をレビューしていきます。

 

サッポロ一番塩らーめん 

内容量 100g

希望小売価格 110円

発売 1971年

※筆者は近所のスーパーで90円でした。

 

それでは、

今日も唸(うな)っていきましょう!!

※唸る=美味しすぎて「うぅぅぅぅぅ~」という様(造語)

 

はじめに

筆者はサッポロ一番塩らーめんが大好きです。

(嫌いな人いないとおもいますが)

 

一人暮らしの筆者は、インスタントラーメンのお世話になりっぱなしです。

もうお世話になりすぎて足向けて寝れません。

日本にインスタントラーメンがない方角がないので、

立って寝てます(笑)

 

すいません、嘘です。

 

でもそれくらいお世話になってるインスタントラーメン。

さらに!「サッポロ一番 塩らーめん」には一番といっても良いくらいお世話になってます。

お世話になってるってなんなん(/・ω・)/笑)

 

さて、タイトルにもある通り、

今回はそんな

「サッポロ一番 塩らーめん」

「かいわれ大根」

ちょい足しアレンジをしてみました!

 

ちょい足しが生まれた経緯

東京都心にて一人暮らしの筆者。

もう5年くらいになります。

 

近隣の定食屋とかラーメン屋とか

やっぱり結構高いんです。

なのでスーパーで食材買って簡単な料理をよくします。

 

一人で寂しく住んでるのかと思いきや、

近所にお住まいの方々と仲良くするのが大好きなんです。

ちょこちょこ遊びにいったりと仲良くしていらおかげで、

気にかけてくれる「第二の父・母」が沢山います(笑)

 

そんな第二の母の一人であるS様から、

よく色んな食材を頂きます。

 

今回も大量の食材を頂き、

その中のひとつが「かいわれ大根」

 

家に帰り「さぁどうするか」と考えたのですが、

料理が得意な訳ではないので、思いつきません。

 

そこで目に入ったのが「サッポロ一番 塩らーめん」

 

サッポロ一番 塩らーめんの

懐の深さ器の大きさにまたお世話になることに。

 

後から書きますがこれが大正解!!

 

本当にマジでめちゃめちゃ旨かったです!

それでは作り方を説明していきます。

(説明するまでもないくらい簡単)

用意するもの

f:id:hoshidataiyo:20200313200458j:plain

 

・サッポロ一番塩らーめん 

・かいわれ大根

・生卵

はいっ!たったコレだけです。

もう簡単でしょう?(笑)

作り方

もはや説明不要。

ご想像の通りかと思いますが一応。

面を茹でます

f:id:hoshidataiyo:20200313201006j:plain

下準備は不要!!

いきなり麺を茹で始めてください。

3分内ですべて間に合います(笑)

卵ポケットを作ります

f:id:hoshidataiyo:20200313201036j:plain

生卵の形が崩れないように卵ポケットを真ん中に。

これは熟練の技が必要カンタンです。

卵を入れます

f:id:hoshidataiyo:20200313201129j:plain

やさしく、ポトンと落としてください。

かいわれ大根を切ります

f:id:hoshidataiyo:20200313200548j:plain

ここで今日の主役!「かいわれ大根」登場です。

根っこ?付近からザクッと切ります。

かいわれ大根を洗います

f:id:hoshidataiyo:20200313200621j:plain

ザーッっと洗って下さい。

※茶色い丸い のが落ちていきます。

 

※ちなみにこれは種の殻です。

食べても問題無いのですが

味があまり美味しくないのと、見栄えが悪いので水で洗い流します。

かいわれ大根と粉スープを入れます

f:id:hoshidataiyo:20200313201229j:plain

この時たぶん2分45秒くらいなので、

あと15秒でかいわれ大根とスープの素を入れます。

完成

f:id:hoshidataiyo:20200313201446j:plain

付属の切りゴマとコショウをかけて

完成しました~!!

食べてみる

さぁ、実食です。

「かいわれ大根」が入ったことでどう激ウマになったのか。

レビューしていきます!

スープ

f:id:hoshidataiyo:20200313201454j:plain

スープに味の変化はありません

いつもの美味しいスープです。

f:id:hoshidataiyo:20200313201506j:plain

この半熟具合。。。完璧です

卵の茹で時間のベストは2分位ですかね。

※この工程で行うと自動で2分位になります。

ただ、味はもちろんいつも通り。

麺&かいわれ大根

f:id:hoshidataiyo:20200313201524j:plain

きましたっ!!

かいわれ大根を麺と一緒にお口にダイブさせます。

 

旨いっ!!

 

唸るっ!!

※旨いという意味

 

めっちゃ旨いっ!!

 

めっちゃ唸るっ!!

※めっちゃ旨いという意味

 

かいわれ大根が加わる事で、

ピリッと辛く味がシャープになります。

 

また、かいわれ大根のシャキシャキな食感

これが麺と合わさりとってもグッド!

 

スープが塩味だから余計合う。

さっぱりなサラダ麺のような印象に。

 

これは本当美味しい(;´Д`)ウメー マジウメー

まとめ

正直、この記事を書く事、アップする事

悩みました。。

3日3晩悩みました。

 

バズったらどうしよう。(おいっ)

近所のスーパーから「かいわれ大根」と「サッポロ一番 塩らーめん」が消えたらどうしよう。(おいっ)

第二の母達がスーパーでかいわれ大根売切れだったらどうしよう。(おいっ)

 第二の母への裏切りになるのでは、恩をアダでかえすことに。。(おいっ)

 

色々考えました。

でも伝えたい!

70人の読者様たちに。

一人暮らしでサッポロ一番食べまくってる仲間に。

そして全国民に。

 

断腸の思いでアップします!!

 

すいません、ふざけすぎましたが、

このちょい足しアレンジは本当に美味しい!

是非やって見て下さい。

 

 ちなみに「かいわれ大根」は栄養価もたっぷり

一人暮らしでカップラーメンばっか食べてるそこの君!

「サッポロ一番 塩らーめん」に「かいわれ大根」アレンジ!

 

是非試してみてください。

 

 

読者も90名を突破し、沢山の方にご愛読頂きまして、とても嬉しく思っております。

にほんブログ村にも登録致しました。

これからももっと有益な記事を作っていきますので、「✩太陽ブログ✩」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村