☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【渋谷 ラーメン】サービスTKG!上品な魚介豚骨に舌鼓!【麺屋 ぬかじ】

こんにちは。✩太陽ブログ✩です。

 

~太陽ブログの唸り飯 8弾~

 

今回は渋谷にある大好きなラーメン屋「麺屋 ぬかじ」をご紹介していきます。

ここは渋谷エリアでは特にオススメしたいお店。

今日は「アレ」が食べたいな〜という目的のない時は常に「麺屋ぬかじ」に来てしまいます。

そのくらい中毒性があるのでご注意ください。

ラーメンもお店の雰囲気もグンバツ(抜群)な「麺屋ぬかじ」。

 

渋谷でラーメン屋を探される方は是非参考にしてください。

 

店名 : 麺屋 ぬかじ

住所 : 東京都渋谷区宇田川町3-12

食べログ ★3.63

 

それでは今日も唸っていきます!!

 

 

 行きかた 

 

 

 渋谷駅のハチ公口を出て右手へ進みます。

「公園通り」をまっすぐ歩き、ナナメ左の坂(ディズニーストア)のところを登っていきます。

※土地勘のある人へのご説明としては、「渋谷区役所・法務局の手前」です。 

段々お店がなくなり渋谷らしくなくなってきてあたりで左の路地にいくと

「麺屋ぬかじ」はあります。

看板が目印。

 f:id:hoshidataiyo:20181121130329j:plain

 

店構えはこんな感じ。

地ビールを強調されてます。

f:id:hoshidataiyo:20181121130310j:plain

お昼の時間帯は店の看板を見つけるより、行列を探す方が早いかも。

だいたい店外に6〜7人並んでいる事が多いです【ピークはずしても】

 

ちょっと繁華街と逆なのと、坂を登るかんじがキツいかもしれませんが、そんなことは関係ないくらい素晴らしいお店です。 

店内

 

カウンターのみのこじんまりした店内。

キャパは7〜8人ってとこです。

入ってすぐ食券機がらあります。

※ちなみに、並んでる時は先に食券だけ買っていくスタンス。

外観の味のあるモダンな感じそのままの、店内。

BGMもオシャレで、レゲエちっくの落ち着く音楽でした。

 

メニュー

  • ラーメン780円
  • ライス&生卵サービス 

 

先に言わせてください。

ライス&生卵がサービスでついてきます。

ステキすぎますよね。

大将と握手したいです(笑)

※ちなみにランチタイム以外も同様のサービス。

 

で、もちろん卵かけご飯にするワケですが、

卓上には

  • 「秋刀魚出汁の白醤油」
  • 「黒七味」
  • 「ゆず一味」

スリートップが。

 

「秋刀魚出汁の白醤油」

「黒七味」をかけて、

お上品なTKGが完成。

 

f:id:hoshidataiyo:20181121132615j:plain

 

ラーメンが来る前に軽く一口。

 

はい、唸る(旨い)。

はい、旨い(唸る)。

 

これは旨い。

これがサービス(無料)。

麺屋ぬかじさん アッパレ です。

※このクオリティのTKGなら200〜300円は取れます。

 

これはこの後のラーメンにもますます期待してしまいます。

そうこうしてるうちに着丼! 

f:id:hoshidataiyo:20181121132431j:plain

美しいっ!!

見た目が良いな〜。

ブログをやらせて貰ってる身だからか分かりませんが、

見た目の良いラーメンってほんとステキ。

テンションがあがります。

スープ

 

ドロドロ系で、天下一品のこってりスープより少し緩いくらい。

 

 

一口すすると、、

 

旨っっ!

 

めっちゃ濃厚な魚介豚骨スープ。

なのに上品であっさり。

 

魚介の風味がすばらしく美味しい。

 

細〜中太くらいのツルツルしたストレート麺で、

ぷつぷつと食感の良い感じ。

 

奥から、のり、万能ネギ、チャーしゅー、メンマが一直線に。

チャーシューの上に刻み生姜が。

この刻み生姜がかなーり良いアクセントになります。

どろどろポタージュ系のスープに麺が絡みつきメチャメチャおいしい。

 

これは箸がとまりません。

 

具材の1つ1つも美味しく、チャーシューもレベル高い。

 

そして交互に食べる卵かけご飯が最高に美味しい。

※ラーメン屋でサイドのご飯系が美味しいって本当ポイント高い。

 

あっという間に完食完飲しちゃいます。

 

これは全て飲みきれるスープです。

家系用語で言うと「まくり」しちゃいますね。

※となりのお客さんもスープ飲み干してました。

まとめ

自分は仕事がら渋谷区役所や法務局によく行くので、

「麺や ぬかじ」さんに度々通わせてもらってます。

 

本当に中毒性があり、何回でも食べたくなってしまう。

 

スープを毎回飲み干してしまう数少ない店の一つ。

 

あ、あと地ビールが豊富にあるみたいです。

夜の空いてる時間(常に混んでそうですが)があれば、

ビールとラーメンやっちゃいたいですね。

 

渋谷で上品な濃厚魚介豚骨ラーメンが食べたくなった方は是非行かれてください。

 

食べログ情報貼っておきますっ!!

 

関連ランキング:つけ麺 | 渋谷駅神泉駅明治神宮前駅