☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【目黒 ラーメン】絶品で濃厚な鶏白湯つけめんは目黒にあり!〆にも最高!【麺屋 藤しろ】

f:id:hoshidataiyo:20200324192408j:plain

こんにちは。✩太陽ブログ✩です。

 

~太陽ブログの唸り飯 第11弾~

今回はJR目黒駅にある鶏白湯ラーメンの名店「麺屋 藤しろ」をご紹介していきます。

 

[店舗情報]

店名  : 麺屋 藤しろ

住所  : 東京都品川区上大崎2-27-1

営業時間 

(平日)  11:00~翌1:00

(土日祝) 11:00~23:00

定休日 なし

食べログ★3.66

2020年3月24日現在

JR目黒駅西口から徒歩1分。絶品鶏白湯ラーメンがたべれる。深夜までやっていて〆の一杯にも最高。

そんな素敵なラーメン屋「麺屋 藤しろ」

それでは今日も唸っていきます!!

※唸る=旨すぎて「うううぅぅぅ」という様子(゚д゚)ウマー

目次

目黒のラーメン屋 麺屋 藤しろとは

店主はフレンチ・イタリアンでの経験後、かの有名なラーメン店「ほん田」で修業をされ開業。

全ての素材にこだわり、店主が「旨い」と納得したもの以外は使わないという徹底ぶり。

現在「麺屋 藤しろ」は

・目黒 店

・三軒茶屋 店

・練馬 店

・土佐一宮 店

の4店舗展開で、目黒店が本店となります。


「麺屋 藤しろ」のHPを貼っておきます。

hujishiro.jp

行きかた 

JR目黒駅西口を出て「権之助坂」という飲食店が並ぶ坂を下るとすぐあります。

飲食店ビルの1階に入っていて、通りからは看板を目印にしてください。

サンフェリスタ目黒という飲食店ビル。

f:id:hoshidataiyo:20200324192601j:plain

この看板が目印。

f:id:hoshidataiyo:20200324192545j:plain

奥に進んでいくと右手にあります。

店内丸見えのオープンスタイル。

f:id:hoshidataiyo:20200324223142j:plain

お昼時は丸椅子に行列ができてます。

店内

L字カウンターのみの11席

f:id:hoshidataiyo:20200324192511j:plain

「ザ・ラーメン屋」な店内。

この日は16時ごろおじゃましたので、お客さん少なめ。

BGMはノリノリの洋楽ヒットチャートが流れてました。

メニュー

f:id:hoshidataiyo:20200324192649j:plain

・鶏白湯ラーメン   750円
・鶏白湯味玉ラーメン 850円
・鶏白湯特製ラーメン 980円

・鶏白湯つけ麺    770円
・鶏白湯味玉つけ麺  870円
・鶏白湯特製つけ麺  980円

ミニサラダなるものがあります。ラーメン屋としては珍しい。

女性にも人気のお店だからでしょうか。

鶏白湯特製つけ麺

今回は「鶏白湯特製つけ麺」をチョイス。

女性スタッフさんがワンオペで作ってくれてます。

注文して待つこと4~5分でまずはスープが着丼!

f:id:hoshidataiyo:20200324192523j:plain

濃厚なのが見てわかります。

白っぽいスープをイメージしてたのですが、思ってたより茶色いスープ。

30秒ほど待ち麺も着丼!

f:id:hoshidataiyo:20200324192358j:plain

美しい・・芸術です。

いただきますm(_ _)m

 

スープ

f:id:hoshidataiyo:20200324192418j:plain

 濃厚なのにあっさり!旨い!

大山地鶏をベースに牛・出汁醤油・しいたけや昆布でとったスープ。

化学調味料を使っていないコラーゲンたっぷりスープ。女性にも人気な理由がうかがえます。

つけめんといえば「豚骨魚介」に慣れ親しんだ僕ですが、「鶏白湯」もGOOD!

鶏白湯つけめん ハマりそうです。。

f:id:hoshidataiyo:20200324192430j:plain

まず麺だけ食べてみたのですが、これが旨い!

あの「麺屋 とみ田」でも使用している「心の味食品」の中太ストレート麺を使用。

旨いわけだヽ(´▽`)/!

スープをしっかり吸い上げてくれて適度な噛みごたえ。

うまいっ!!

唸るっ!!

※唸る=旨すぎて「うううぅぅぅ」という様子(゚д゚)ウマー

チャーシュー

f:id:hoshidataiyo:20200324192439j:plain

低温調理のローストビーフタイプ。

やわらかいのに歯ごたえバッチリ!

これは美味しいチャーシュー!

味玉

f:id:hoshidataiyo:20200324192500j:plain

絶妙な半熟加減で普通に美味しい。

海苔

f:id:hoshidataiyo:20200324192449j:plain

海苔で巻いて、、、最高っ!!

家系ラーメンも海苔が合いますが、鶏白湯もグンバツ(抜群)です。

味変

f:id:hoshidataiyo:20200324192637j:plain

卓上には4種の調味料が。

f:id:hoshidataiyo:20200324192627j:plain

しっかり説明書きもあります。

生姜が大好きな僕は迷わず「生姜レモン」をチョイス。

f:id:hoshidataiyo:20200324192614j:plain

味がキリッとサッパリになります!

残り3分の1くらいで入れるのがオススメ。

がっつり2杯くらい入れても全然問題ないです。

 

ここからは無我夢中で食べ、スープ割りでスープ完飲し完食!

ごちそうさまでしたm(_ _)m

まとめ

JR目黒駅で鶏白湯ラーメンといえばこちら。

食材すべてにこだわりを感じ、完成度の高い一杯でした。

駅から近いのもGOOD!

鶏白湯好きもそうじゃない方も、一度は行ってほしいお店です。

 

これは別日に食べた

「鶏白湯特製ラーメン 980円」

f:id:hoshidataiyo:20200324193003j:plain

ラーメンは麺の種類が「細麺ストレート」に。

スープも焦がしニンニクや魚介が加わり、つけめんとは少し違うイメージに。

これまた美味しかったです!

 

ラーメン激戦区のJR目黒駅の中でも常にランキング上位!こだわりぬかれた絶品鶏白湯が味わえる「麺屋 藤しろ」

是非行かれてみてください。

 

過去に書いた「渋谷オススメラーメン5選」の記事がとても人気なので、「目黒オススメラーメン5選」の記事も現在作成してます!

※中目黒・目黒・学芸大学でラーメン5選記事執筆中('◇')ゞ

楽しみにしてて下さいヽ(´▽`)/!

 

食べログ情報貼っておきますっ!!

関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅

 

読者も130名を突破し、沢山の方にご愛読頂きまして、とても嬉しく思っております。

にほんブログ村にも登録致しました。

これからももっと有益な記事を作っていきますので、「✩太陽ブログ✩」をよろしくお願い致しますm(_ _)m

↓ポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村