☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【渋谷 ラーメン】絶品!炙り味噌ラーメンを食す!【真武咲弥】

こんにちは。✩太陽ブログ✩です。

 

今回は渋谷にある大好きなラーメン屋「真武咲弥」をご紹介していきます。

※読み方は「しんぶさきや」です。

 

いきなりですが、東京ってありとあらゆるグルメが集結してて、無数のラーメン店がありますよね。

ただ、味噌ラーメンの有名なお店って少なくないですか?

※勝手な私のイメージですが。

 

そんな中、メチャ旨の味噌ラーメンが食べれるお店が

渋谷にある「真武咲弥」です。

 

本店は北海道札幌市にあるようで、渋谷の他には長野にもあるようです。

なので、札幌味噌ラーメンって事ですね。

 

渋谷でラーメン屋を探される方は是非参考にしてください。

店名 : 真武咲弥

住所 : 東京都渋谷区道玄坂2-10-3

食べログ ★3.62 

 

それでは今日も唸っていきます!!

 

 

 行きかた

 渋谷駅ハチ公口を出て、「道玄坂」をあがっていきます。

10分くらい歩くと左手にあります。

看板が目立つのですぐ見つかると思います。

外観はこんな感じ。

f:id:hoshidataiyo:20181125195649j:plain

店内

2階建で外観の印象より広い店内。

パッと見ですが、

1階カウンター9席4人がけテーブル1席

2階カウンター4席2人がけテーブル4席

くらいのキャパです。

※2階12席あるようです。

 

2010年にオープンした割と新しいお店なので、店内もモダンで清潔感があって綺麗です。

カウンターも広々で、女性1人でも気兼ねなく入れるかと思います。

 

入店するといきなり「あぶりチャーシュー」の良い匂いが漂ってきます。

厨房を見るとバーナーであぶりまくり。

もう唸りそう。。

メニュー

注文したのは

  • 炙り味噌ラーメン850円
  • 焼き餃子450円
  • サッポロラガービール(瓶)580円

この日は仕事終わりで行った為、珍しくビール頼んじゃいました。

 

さすが札幌ラーメン屋!

SAPPOROラガービール 通称「赤星」が置いてます。

※最近この赤星が人気みたいで、この6年で売上が2.3倍なんだとか。

f:id:hoshidataiyo:20181125193950j:plain

インスタでも#赤星が激増したようで、あまり出回ってないし、映えるのかなぁ?

まぁ何にせよ一口クイッと。

旨いっ...唸る...そしてすぐに餃子到着!!

f:id:hoshidataiyo:20181125194025j:plain

大きめでジューシー!!ここの餃子がめっちゃ旨いっ!!

余談ですが、札幌味噌ラーメン店の餃子ってなんか美味しくないですか?

あじげんの餃子も好きだったなぁ。

味噌ラーメンに合うからそう感じるのかは不明ですが。

 

待ちに待ったラーメン着丼!!!

f:id:hoshidataiyo:20181125193921j:plain

炙ったチャーシューの上に大量のおろし生姜。

香ばしい匂いと生姜と味噌の匂いが絶妙。

食べてないのにもう旨い。旨すぎる。

もはや食べなくても良いんじゃないかと、おかしな方向にいきそうだったので、一旦落ち着きます。

まずはスープをひとくち。

 

おお!

炙った炭火な感じが広がり、その後に味噌スープがガッっときます。

これは旨いっ!!

麺はちぢれた卵麺「ちぢれ」で、香ばしいスープとよく合います。

 

うめえ、、、ネギとメンマ、チャーシューと一緒にバクバク食べれます。

生姜もどいぶ存在感あり、生姜好きの私にはたまりめせん。

 

麺すすって、スープのんで、餃子食べてビール...

唸るううう〜。

 

天国って道玄坂にあってんですね(笑)

 

まとめ

道玄坂の天国「炙り味噌ラーメン 真武咲弥」

新感覚のオブリ味噌ラーメンが激うまで、それに加えて餃子とサッポロラガービール。

 

この「3点セット」で満足度急上昇。

純粋に味噌ラーメンでも太陽ランキングトップ3に入ります。

(あとは、「すみれ」と、「ど味噌」、、かなぁ)

 

渋谷で札幌味噌ラーメンが食べたくなった方は是非行かれてください。

 

食べログ情報貼っておきますっ!!

関連ランキング:ラーメン | 神泉駅渋谷駅