☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

【渋谷 ラーメン】どんな体調でもベストマッチ!魚介スープに豚辛めしが最高に旨い !【中華ソバ 櫻坂】

こんにちは。太陽ブログです。

 

今回は渋谷にある大好きなラーメン屋「中華そば 櫻坂」をご紹介していきます。

渋谷でラーメン屋を探される方は是非参考にしてください。

めっちゃ美味しいお店です。今日も唸っていきます!

 

 

行きかた

渋谷駅西口(ロータリー側)を出て左へ。

歩道橋を渡り246(青山通り)を越えるとそこは渋谷区桜丘町。

セルリアンタワーの2本裏が「さくら坂」という坂道で、飲食店街となってます。

ちなみに春はとっても綺麗なお花見スポットです。

まちゃ(福山雅治)の「桜坂」とは別。あちらは大田区田園調布の辺りです。

※まちゃはファンが呼ぶ相性です(笑)

坂の中腹を左へ曲がると、右手に「中華ソバ 櫻坂」があります。

 

良い感じの外観です。

魚介系の匂いが漂ってきてます。

※行列用の案内や椅子が用意されてるので、おそらくお昼時は結構並ぶかと。

f:id:hoshidataiyo:20200220205607j:plain

店内

店内はL字カウンターと、反対壁側にカウンターがあり、全部で12席位あります。

入って左側に食券機。

その横にセルフの冷水機が。

食券をカウンター内の女性スタッフに渡し、適当に席に座ります。

わりと席数があるので、ピーク時をズラしていけばゆっくり食べれます。

頼んだもの

 

・中華そば 800円

・豚辛めし 200円

 

2〜3分で着丼しました。

なんと!ノーマル中華そばには半熟卵が半分入ってます。

これは嬉しいポイントです。

f:id:hoshidataiyo:20200220210015j:plain

 

 
中華そばは魚介の濃い味スープ。

埼玉の名店「もちもちの木」と少し似てるかなぁ~。。

(もちもちの木好きなのですが、住んでるとこから遠く、渋谷でラーメン探してこの櫻坂見つけた時は歓喜でした。笑)

 

このスープは本当、体調が悪い時も良い時も、どんな時でも美味しく感じます。

決してこってりでは無いけどあっさりでも無い。

魚介の なんとな~く身体に良さそうな 優しいけどガツンとくるスープがたまりません。

麺は中太ストレート麺で、スープがよく絡みます。

穂先メンマとネギが良いアクセント。

「唸るぅぅ〜〜(流行らせたい)」

f:id:hoshidataiyo:20200220210421j:plain


そして隠れた主役。

シャドーストライカーの豚辛めしです。

f:id:hoshidataiyo:20200220210537j:plain

正直これを食べに来てるといっても過言ではありません。

甘辛く煮込んだ豚肉。そぼろ。ネギ。最高。唸る

f:id:hoshidataiyo:20200220210648j:plain
まとめ

 

東京で沢山ラーメンを頂いてますが、この魚介系の感じはなかなか無いんですよね。

本当は新規開拓したいんですけど、渋谷に来るとついついリピートしちゃいます。

※セブンにもちもちの木のカップ麺が無くなってからは特に(笑)

 

渋谷付近でラーメン屋を探している方は是非行ってみてください。

 

食べログ情報貼っておきますっ!

 

関連ランキング:ラーメン | 渋谷駅神泉駅代官山駅