☆太陽ブログ☆

不動産賃貸・グルメ・ゴルフ・ブログ運営 皆様のお役に立てるような情報を発信していきます。

太陽ブログ

コラム~ブログを投資と考えると~

こんにちは。太陽です。

ブログ運営記録を綴っていきたいと思います。

 

まず、2020年1月末辺りからはてなブログを立ち上げ1週間程経過しました。

書いたブログの数は5記事です。

 

右も左も分からずおっかなびっくり状態だったのですが、

1週間アレコレいじったり、調べながら広告のっけたりしていると、

理解が進み、どんどん視界がクリアになるという感覚を味わいました。

 

これでもまだブログ運営の0.5%も分かってないんだろうなあ。

 

まだ見出しと太字くらいしかやってないし(笑)

 

この1週間で1番の収穫はツイッターです。

今までSNSというものを全くやってこなかった私は、ツイッターも初めて。

ツイッター上ではブログ運営で稼いでいる(であろう)人たちが沢山情報発信されてるのを見つけました。

 

ブログって稼げるのかなぁと、マインドが上がってきてます。

(簡単では無いのは重々承知ですが・・)

 

不動産業に携わっているので、不動産投資とブログ運営を比較すると、

仮に月10万円を稼ぐブログを作りあげたとしたら。

 

月10万という事は年間120万です。

 

仮に【物件データ】を

・恵比寿駅 徒歩7分

・間取り 1K

・2010年築

・23㎡(6.95坪)

・賃料10万円(坪単価14,400円)

とすると、、、

 

恵比寿の単身用マンションの販売坪単価を450万円と仮定し、

450万円 × 6.95坪 = 3,100万円

 

となります。

(ちなみに収益還元法を使い利回りで査定すると4,000万円くらいに跳ね上がります)

 

月10万円生みだすブログを作るという事は、

恵比寿に3,100万円の投資用マンションを買うのと同じという事に。

これは凄いことです。

 

更に!!

投資用マンションは銀行からお金を借りて購入するので借金がつきます。

ブログに借金はつきません。

 

ただで貰ったのと同じという事ですね。

(不動産取得税等も不要)

 

これは凄いことです。(2回目)

 

更に!!(2回目)

もし月100万円生みだすブログが作れたら、3億円のビルを購入したのと同じになります。

(何度も言いますが無借金で)

 

ブログ(だけではないと思いますが)って凄い可能性があるなぁと思いました。

 

ただブログの力に感動し、ズラズラ書いてしまいました。。

 

また明日から頑張っていきますm(_ _)m

 

あ、ちなみにまだ1円も稼げてません(笑)